« | »

2013.06.12

理想

昨日、ご来店されたお客様と何故か息子さんの就職の話に成りました。

ウチも他人ごとでは無い話ですからねぇ。

好きな事、やりたい事を仕事としてそれで収入を得て生きていければそれは理想です。

しかし、現実はそうは行かない。

そんな自己矛盾と葛藤の中でせっかく就職しても職場を去る若者が多いようです。

ウチの子供達も訳のわからん事言ってますからねぇ。

斯く言う私自身も夢や理想を追っかけて・・・この有様ですからね(^^ゞ

一見遠回りかも知れませんが分別の無い夢や理想を追うのも悪くは無いかも知れませんね。

結果は如何あれそれに向かって努力する事は無駄には成らないと思います。

理想は時と共に姿を変えるし、最後の姿が努力の結果、夢の果てであればそれで良いのかも知れませんね。

まぁ見守るしかないですね。

そんな事を思いながら我が身を振り返る晩酌でした。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA