« | »

2017.07.29

最強のブレ-キパッド

4輪のレ-ス界では知らない者はいないトップシェア-を誇るレ-シングパッドPFC。

因みに2輪用も4輪用もレ-シングパッドしか製造していない純粋なレ-シングパッドメ-カ-です。

残念ながらモ-タ-サイクルの世界では知る人ぞ知る・・・状態ではありますが。

1996年頃からPFCジャパンさんとは縁が出来てテスト等にも関りを持ってきましたが、私自身がレ-スの世界から遠ざかり疎遠になっておりました。

まあそれでも私のS1000RRにもR1100Sにも装着し使い続けてはおります。

ところが最近、サ-キットフリ-クな方々からの問い合わせも多くなり少々戸惑っているというか何云うか。

PFCブレ-キパッドは先ず純粋なレ-シングパッド。(私は公道でも使ってますけど)

摩擦材はカ-ボン配合ではなくレ-ザ-照射によって炭化した所謂フルカ-ボンなんですね。

故に熱依存は高いのですが絶対制動力と操作性つまりコントロ-ル性のバランスは最高のレベル。

また耐久性も驚異的。MC用はSUS製ディスクロ-タ-対応していますが素材との相性もあります。

例えば某社のディスクロ-タ-と組み合わせると制動力やコントロ-ル性ウンヌンの前にロ-タ-が歪むことも有ります。

これには要注意です。 またMCの場合ウェット性能はお世辞にも良いとは言えませんが・・・(^^;

ドライ性能に関しては一般的に入手できるパッドとしては世界最高です。私はそ-思ってます。

サスセッテイングにも大きく影響を及ぼすブレ-キパッドの特性。何をとって見てもやっぱり世界最高だと思います。

と・・・前置きが長くなりましたがお待たせいたしました・・・入荷いたしました・・・間に合いましたね!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA