« | »

2017.03.12

IRC RX01specR

暖かくなったらとっととSPA直入で走りたいよね-!

んでもってタイヤは何を使って見ようかと・・・先ずはバイアスタイヤが前提でサイズ的にもリアに関してはホイ-ルがMT3,50なので組立形状を考えても130/70-17がベストだと思います。

最近は140/70R17サイズのラジアルを組み立てることが主流の様ですね。確かにハイパフォ-マンと言う点ではラインナップもスパコルとα13SPとか魅惑のタイヤもありますね。

しかし想定の接地形状とか0から最大キャンバ-至る過渡特性とか考えるとバイアス構造のカ-カスラインが有効である・・・と思う訳で。

只試してみなければ分からないのでスタ-ト地点としてバイアスをチョイス。

BT39やTT900GPも有りますがあくまでも断面形状から見てRX01かなと。パタ-ンはちょっとあれですが(^^;

フロントも110/70-17ではなく100/80-17が有ると良いのですけどね~,無い物は仕方ありません。

故にRX01specRに決定^^  楽しみです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

19か20か26で交換出来ますか?

ん?メ-ル致します。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA