« | »

2017.02.12

レシオ

もうかなり前の事ですがNinja250RのレシオをSPA直入に合わせようってことで知り合いに聞いてみたのですが・・

良くわからないとか・・・じゃあ今はファイナルどうしてんの?って聞いても・・・何だったかなぁ~みたいな。

んん~要は教えたくないという事でしょうね。パドックと言うのは相変わらずの様で・・・(^^;

まぁ昔からスプロケットは丁数の刻印を内側に向けて組むなんて当たり前でしたからね。みんなケッチん坊なんです。

因みに私自身はNinja250RでSPA直入を走った事もなく、仕方ないので走った事のあるメンバ-に各コ-ナ-のギアと回転数、ストレ-トのシフトポイントとエンドでのギアと回転数の聞き取りを行ってフィ-リング、タイムを参考にレシオ計算。

そんでもってレシオの当たりを付けたのが4年ぐらい前かな~(^^; でもってスプロケットを手配したのが一年前。

この度、やっと装着・・・・ついでにRKの専用520チェ-ンも交換(ちと派手ですが)

謳い文句どおりフリクションはかなり抑えられているようで軽~~く回りますね~!良さげです。

ところでウチのNinja250Rはストレ-トは亀らしい・・・メッチャ遅いとの事。

何もしていないしノ-セッテイングだし、まぁ遅いのでしょうねぇ。でも走らせるのが楽しみです(^^♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA