« | »

2016.10.30

CB750F

dsc05201

数年前、初めてご来店なったのはこのCB750Fでしたね^^ その後BMWに乗り換えられてCB750Fは文字通りお蔵入りしていました。

しかし、その後復活を図ってバイクショップに預けたのが・・・・なんと2年前の話。

やっとやっと仕上がったとの事ですが車体はとても美しいし、当時ウチで交換したタイヤもバリ目ですけど・・・・・・

リアタイヤのサイドウォ-ルにグルっとクラックが・・・・(^^; まぁ6年間放置状態だったので止むを得ないと言えばそ-なのですが。

しかし、ここまでグルりとクラックが入るのも珍しい事です。 恐らくタイヤの空気が抜けたままだったのではないかと・・・・。

dsc05202

兎も角もこのまま走る訳にはいかないので前後共にタイヤ交換。タイヤはこのクラスのグランドスタンダ-ドと言っても過言ではないダンロップK300GP、当時ピレリのファントムから地位奪還?を遂げたこれまた伝説のタイヤの復刻版です。

タイヤ交換をしながら・・・こんなにメ-タ-デカかったったけ?・・・とか。

dsc05203-2

スピ-ドメ-タ-の真上に60kmの表示があるのね~~~・・・・とか。今時のス-パ-スポ-ツだったら180km表示だったする位置ですもんね~(^^;

オ-ナ-様曰く・・・遅いけど気持ち良い♪止まらないけど心地よい♪重たいけど音がいい♪・・・・人間味あふれるバイクだと♬

バリバリ伝説と共に一大ブ-ムを巻き起こしたCB子ちゃんですからね~復活!オメデトウございます(^^)/

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします!!

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA