« | »

2015.11.25

SUZUKIアドベンチャ-バイク

DSC02281

1000cc巨大Vスト-ブ!コリャ暖かいでしょうね~~ってそりゃスト-ブやがなヾ(- -;)

「・・・・・・・」 m(__)m

スズキのアドヘンチャ-バイクVストロ-ム1000ですね。

ライトレのインストラクタ-を勤めて頂いておりますMさんの新しい相棒です。

DSC02282

まぁSSからアメリカン、メガスポ-ツにNKモデルと次々に相棒を変更して来られましたが今回は世界の流行アドベンチャ-。

嘗てはTZ250を駆って選手権を走っていたのでファミリ-バイク、ビジネスバイク、ビッグスク-タ-、オフロ-ドバイクと全てのカテゴリ-を制覇していますね~~。

今回はOEMのON/OFFタイヤ、バトルウィングからPILOT ROAD4トレイルに交換。

まだ7分山と言う所ですが、OFFは先ず走らないし舗装路のツイスティ-ロ-ドでの接地感や実グリップレベル、そして旋回性、特にタ-ンインが思うようなレベルでは無いのでこの際、思い切って交換するって話です。

もっとハイグリップ寄りなタイヤが希望-の様ですがサイズ設定がROAD4トレイルしか無いし・・・・って。

DSC02283

だったら・・・そもそも・・・・なんでVストロ-ム?って話ではなかろうかと・・・・^^;

でも、しかしご本人いわくアップライトなポジション、ちょっとワイルドなスタイルと積載能力が高いのでコイツが良いらしい^^

まぁON/OFFタイヤからロ-ドタイヤに交換すればご希望の方向へ改善はすると思いますが基本的な車体のキャラは不変なのでクイックなタ-ンインはど-かな-と思ったりします。

前後のサスペンションの見直し、仕様変更とディメンジョンの見直しによってはアドベンチャ-バイクのおおらかなキャラクタ-は残しつつも多少ヤンチャなステア-特性をバランスさせることも可能ではあります。

が・・・・しかし・・・フレキシブルでおおらかな特性こそがアドベンチャ-のアドベンチャ-たるところだったりするのではないかと思います^^

CRW_0043_RJ

因みにROAD4トレイルは単なるロ-ド用ラジアルタイヤでは無く、ビックオフロ-ダ-の車体特性とのマッチングを計り舗装路での高い走行性能を実現する為に与えられた特別な仕様の専用タイヤです。

ON/OFFタイヤと比較するとビジュアル的にはマイルドな感じには成りますが、これはこれでカッコ良いのではないかと思います。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA