« | »

2015.09.28

中秋の名月

DSC01781

超満月!ス-パ-ム-ンってやつですね(^O^)

今日は天気も良い様です。

下るか上るか・・・・どっち行こうかな。

DSC01785

ところで・・・今更ですがJRの上り下りって東京が中心ですよね。

九州から東京向けも上り東北から東京向けも上り、つまりお上りさんとは東京へ行くと言う意味だったりする訳で。

現在は広い意味で田舎から都会に行くと言う意味で使われているようですが、つまりは冷やかしの意味も含まれているようです。

では都会から田舎に向かうのはお下りさんと言うのでしょうか?

まぁしょうもない話ですけど(^^ゞ

さて今日のツ-リングは下るって言うのか上るって言うのか・・・・・ね。

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA