« | »

2015.07.29

PSS EVOウェットパフォ-マンス

4H1LYDUD

本来なら先月には到達予定にしていたPSS EVOの耐用マイレ-ジ1000km。

しかし、大雨や台風などでタイミングが合わず900kmで足踏み状態でした・・・・

このままではテストが進まないし昨日は天気予報を信じて急遽・・・・走行。

久しぶりに阿蘇方面を目指しましたが英彦山越をしたところで・・・・なんと全面通行止・・・・(>_<)

朝倉方面に迂回し小石原に到着したころには小雨がパラパラと。

松原ダム付近から本降りと成り、上津江から菊池までは土砂降りに成ってしまいました~~~。

IT2DV2ZT

でもねぇ図らずもPSS EVOのウェットテストを実施する事が出来ました。

改めてPILOT ROAD4のウェットパフォ-マンスって物凄ぇって思いましたが、PSS EVOの能力も想像していた以上に高いものです。

上津江村からオ-トポリスを経由して菊池渓谷に至るワインディングは超クネクネですからね-。

枯葉や砂利が流れ出した上に良いとは言えないアスファルトを確り捉えかなり良いペ-スで走っても不安は有りません。

標高も高く、温度の上がらない状態のまま内圧は相対的に上昇しているにも関わらず接地感は高く実グリップも良好。

ウェット走行も結構楽しい♪

他社同レンジのタイヤとは比較に成らない程レベルは高いですね。

まぁ他社同レンジのタイヤと比較してグル-ビングレシオは大きいと言う事も有りますが能力は高い。

DSC01143

ハイグリップタイヤのウェット性能はそれ程重要ではないと言う意見も有りますが、公道を前提とした場合望む望まざるに関係なくウェット走行を強いられることは有る訳で今回はその良い例と言えるかもです。

行った以上は帰らんば成りませんから。

NRRCUOCR

ところで・・・デジカメのバッテリ-が切れていて画像は全て携帯で撮りました。

菊池渓谷の素敵な景色を確り撮りたかったなぁ・・・・。

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA