« | »

2015.07.17

通勤ソニック・・・

DSC01078

購入して13年目に成る我が通勤快速ホンダソニック125・・・ですが・・・。

走行距離は大した事有りませんが経年劣化でサイドカバ-は自然崩壊し、あっちこっちに不具合も。

そもそも新車の時からクランケ-スに雨漏り?はあるし・・・・(+o+)

でも、エンジンに関しては元気が良くてパリっと走ります、燃費は悪いけど。

しかし、困った事に部品の入手が難しく、購入したお店も現在は取り扱いが無く手配できないらしい。

まぁエンデュランスさんに直接問い合わせるか下関の系列店に行けば何とかなるのかも知れませんが面倒臭いし(^^ゞ

今回はステムベアリングが損傷、さらにメインスイッチも壊れてしまいました。

んん~~もう手放そうかとも思いましたがシ-トを張り替えたばかりだしリアショックやスプロケ、チェ-ンも交換したばかり。

一晩放置して如何するか考えましたが。ひょっとしたら手元のヤマハの部品が使えるかもって事で早速着手。

DSC01079

当たり前の修理とは行きませんがステムは完全復旧^^

メインスイッチはハンドルロック機能だけを残し電源S/Wは別に取り付け、使用に不都合は無くなりました。

それにしてもクロスカブ買った方が安上がりではないかと・・・・でもソニックのエンジンは捨てがたい・・・。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

クロスカブを買って、ソニックのエンジン移植ですべて解決しますよ??

アルカイオスさん・・・・

武川のキットの方が手っ取り早いかも・・・(~_~;)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA