« | »

2015.04.29

ブレ-キパッド交換

DSC00385

早速と言う訳ではありませんが、ブレ-キパッドの交換です。

オ-ナ-さんはずっとPFCの愛用者で今回もご指名。

PFCはトラック性能に特化した唯一SUSやSSロ-タ-向けのフルカ-ボンブレ-キパッドです。

ロ-タ-への攻撃性も殆ど有りません。

ストリ-トでの使用はトラック程アピ-ルはしませんが特徴は同じ所にありコントロ-ル性が高く絶対にタレません。

耐摩耗性にも優れていてドライで使用する上ではストリ-トに置いても高性能ブレ-キパッドです。

DSC00384

但し、欠点がありウェットでは能力が発揮できず摩耗も早い・・・・ここが残念ですが・・・・。

数年前までストリ-ト向けの開発も行われていて私もテストに参加していました。

良いところまで行っていたのですが・・・・現在は開発も中止されているようです。

レ-ス専用がPFCのポリシ-という所に回帰しちゃったみたいですね。

しかし、私自身も使用していますが摩耗による性能劣化がない、経年劣化も無いし絶対フェ-ドしない。

こんなパッドは他には無く、ストリ-トとしての要件としてみてもかなり高性能だと思います。

欠点に目をつぶれる方は是非!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA