« | »

2015.03.30

アマゾン

07CBR1000RRのOHLINSリアショックのお問い合わせを頂き、輸入元に在庫の確認をしたら・・・

国内在庫は無いとの回答。

しかし、ラッキ-な事にたまたま月例の定期便のリストに現品が1セットだけ有るとの回答を頂きました。

ただし、実際に現品を確認し更に検品を行った上で無いと出荷の可否は約束できませんとの事でした。

まぁ無事に手元に(^・^)

お問い合わせを頂いたお客様は事前に色々と調べておられた様でアマゾンには在庫が有り即納らしい。

正規代理店とアマゾンに取り引きは無い様なので恐らくは平行モノだと思いますが・・・・

それにしてもアマゾンって凄いですよね、何でも有りますから。

私自身も書籍やマイナ-な本等は近くの本屋に問い合わせてもらちがあかないのでアマゾンで購入する事が多いですね。

こんな本とか・・・・^^;

でもねぇ文献等の書籍とか、これは中古本じゃないのかってやつも送って来ます。

まぁ読めれば問題ありませんけど。

ところでOHLINSのショックアブソ-バ-にはセリアルが刻印されていて正規品なのか如何か見分けがつきます。

また製造年月日も分かります。

因みに平行モノだからと言って何か大きな問題が有るわけではありませんが・・・

保障とかアフタ-は有りません、また仕様が異なる場合も有ります。

でもO/Hが出来ない事も有りませんが特殊な仕様の場合、出来ない事も有るのでそれを承知した上で購入する必要が有りますね。

以前、国内では入手できない特殊工具をアマゾンで購入した事が有りますが付属品が足りずに問い合わせしたところ・・・

結果は窓口の方が訳が分からない様で・・・それこそ・・・らちかんぞ-状態。

使えない工具が手元に・・・残ったと言う話です。

通販はそれなりのリスクを負う事に成ると言う話ですね。

コメント

付属品が足りない場合は、その旨を伝えればアマゾンは普通に返品できますよ。

アルカイオスさん、こんにちわ。

私が購入した工具の場合、付属品では無く使用する個所によっては別にアタッチメントが必要でした。

そのアタッチメントの取り扱いはアマゾンでは無いと言う事でした。

アマゾンの責任では無く、私が良く調べていなかったという事です。

アタッチメントはセットだと勝手に思い込んでいたんですね(^^ゞ

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA