« | »

2015.03.29

セブン~セブン~セブン-♪

セブンと言えば今やコンビニをイメ-ジする方が殆どだと思いますが・・・・

私の場合「7」と言えばサ-・バリ-シ-ンのゼッケンナンバ-とかウルトラセブンとか・・・・イメ-ジしてしまいます。

今は何人居るのかも分からないウルトラマンですけど昔のウルトラセブンは印象深く、カッコよかったな~^^

自分も「モロボシダン」みたいなカッコいい名前だったら良かったのになんて思ってましたね(^^ゞ

まぁ福岡ロ-カルのウルトラマンは壁ドンしたり「シャレトンシャ-」なんて言っとりますが・・・それはそれで人気らしい。

因みにウルトラマンは「シュワッチ」と発生する・・・・って話は有る意味一般常識見たいになっておりますが、実は本物のウルトラマンは「シュワッチ」等とは言わないらしい。

実は天才バカボンのパパがウルトラマンを摸して発したセリフが始まりらしい・・・・。

なんて話は如何でも良いですね・・・(^_^;)

ところでモトグッチV7クラッシックのオ-ナ-様からフロントフォ-クがポワンポワンで何ともしっくりこない、もう少し確り感は出ないものかと。

つまり安定性に不足が有ると言う事です。

この手のフロントフォ-クの多くはフリ-バルブタイプなので常用域の温度を考えてモディファイする必要が有ります。

調整機能が全く搭載されていないのでここは重要です。

フロントフォ-クオイルの動粘度は温度によって大きく変化するので補正機能のない場合、何処に重きを置くかって事に成ります。

その辺は過去のデ-タ-と想像力で何とか・・・・。

オ-ナ-様にはその辺を確り説明させて頂いてウォ-ムアップの必要性等・・・諸々。

早速、「シュワッチ!」とお出かけに成られたようです。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!シュワッチ!!と応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA