« | »

2015.02.22

信じる?それとも信じない?その参

生憎の雨ですねぇ・・・・。

2月最後の日曜日だと言うのに・・・・困りますねぇ。

ところで不思議な話と言えば動物の持つ未知の能力が有ると言う事を信じますか?

鳥や海洋哺乳類の持つ不思議な能力は誰もが知るところですが・・・・。

私もとても不思議な光景を目の当たりにした事が有ります。

高校の2学期の期末試験真っ最中の話です、頭の良い友人を頼って友人宅で試験勉強をしている時のことでした。

友人はお婆ちゃんとお母さんの三人暮らしでポメラニアンだったと記憶していますがワンちゃんが一匹・・・。

その日はお母さんが入院していて、お婆ちゃんも付き添っていると言う事で友人と二人、結構真面目に勉強してました(ほんとに)

そして午後9時を回った頃、それまでおとなしくしていたポメラニアンが電話の周りをグルグルと回りだしキュンキュンと鳴き出した。

その直後に電話が鳴り、電話は病院に付き添っているおばあちゃんからのモノでした。

「お母さんが危篤なので直ぐに病院に来るように」と。

わたしが留守番を引き受け、友人は病院へ。

その後もなんとも落ち着かない様子のワンちゃんでしたけど私の膝の上でキュンキュンと鳴き続けていました。

おやつを上げても食べないし・・・・不安げな様子。

そして日をまたぎ午前3時過ぎだったと記憶していますが、ワンちゃんが突然玄関に向かって走りだしました。

友人達が帰って来たのかと思いましたが・・・・誰も入って来ません。

ところがワンちゃんはまるで誰かが目の前に居る様に尻尾を振りクンクンと甘えた声で鳴いていました。

何となくピンと来て・・・私も何とも言えない気持に成り・・・・お邪魔していますと・・・言ってしまいました。

結局、友人たちは朝まで戻らず・・・・

友人から電話が有り・・・・未明にお母さんが他界されたと連絡が有りました。

午前7時ごろ、お婆ちゃんが戻られ・・・・お悔やみを告げたのち私はそのまま学校へ向かいました。

お通夜にもご葬儀にも顔を出させていただきましたが・・・・

ワンちゃんはずっと亡くなられたお母さんの側に居て動こうとはしていませんでしたね。

たまらない光景でしたけど・・・・ワンちゃんには確かに不思議な能力あると思いました。

あの時、きっとお母さんがワンちゃんに会いに来ていたのではないかと、そしてワンちゃんはそれを感じていたのだと思います。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します。

コメント

不思議な話、ありがとうございます。

しかも何話も何話も…非常に面白くて読みいっていました(笑)
幼い頃に両親がそういった話を聞かせてくれていた影響もあるのかもしれませんが、人の経験談を聞くのが今では非常に関心があります。
また、レイラスポーツ様に出てくる写真や画像の選択肢も癒されます。

momoさん、おはようございます。

人間が全ての事を分かっている訳ではないと思います。

科学では説明のつかない事象は確かにあると思います。

動物の不思議な能力はあるとしていも科学的にはほんの一部も解明できていませんから。

わんちゃんが何を考えているか物凄く知りたいですね^^

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA