« | »

2014.12.29

大掃除・・・

天気が崩れる前に何とか今年の大掃除も終了しました。

明日はやっと仕事納めです。

ところで既に年末年始の休みに入っている方も多い様ですね~。

店の前を行き交う車も普段より混んでます、県外ナンバ-も増えてきました。

一年のうちで最大の民族大移動ですからねえ・・・・事故も多い様なので皆さま充分気を付けて安全運転を心がけましょう!

因みに転勤など赴任先から帰省してこられるお客様が久々にご来店に成られます^^

年末の風物詩ですね。

皆さん、それぞれに色んな職種についておられる訳ですが土地が変われば人柄も変わり仕事上の苦労も多いなんて思わず愚痴が漏れたり・・・・

ご苦労様ですね。

また転勤で仕事内容が変わったり同じ職種でも勝手が違えば新人みたいなものですから・・・大変だと思います。

しかし、色々な部署と言うか仕事内容を経験する事はとても大切だと思います。

私も経験が有りますが例えばレ-ス関係の事ばかりに携わっていると・・・その事が全てとなってしまい視野思考が狭くなってしまいます。

なんでもかんでもレ-ス要件最優先でそれが全てとなって全体の姿が見えなくなってしまったり・・・・。

タイヤの開発なんてのも同じ事が言えますね。

様々な経験を積み広い視野を持ち対極を知ることでアクティブなアブロ-チが出来ると私は思っています。

4輪タイヤの経験が2輪タイヤの開発に大いに生かされるなんてのは極当り前の話だと思います

まぁ一つの道を究める、匠の世界と言うのも確かにありますが・・・

それでも「木を見て森を見ず」と成らない様に広い視野を持って事に当たる事が大切だと思います。

それは人生に置いても同じ事が言えるのではないかなぁと思ったりする年の瀬で有ります。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^_^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA