« | »

2014.12.25

オ-バ-ホ-ル完了

なんだかんだと時間の掛かってしまったMTo1用OHLINSのオ-バ-ホ-ル。

やっと完了です。

と言うのも、O/Hの前に強力な拡大鏡でチェックしたところピストンロッドに傷が有りました。

研磨で行けそうと思っていましたが研磨のプロからのご指摘で修正は無理だと・・・・。

私は研磨で行けると思っていたのですが・・・・

油圧シリンダ-やエア-シリンダ-を手掛けるプロフェッショナルがNGを出したのですから止むを得ませんねぇ。

しかし、このピストンロッドが高価で単品で22000yen税抜きですから・・・・ねぇ。

お客様の許可を頂き交換。

兎に角も折角O/Hするのですから・・・かもしれないでは良くありません、完全が大切です。

疑わしきはなんちゃらです。

でもって早速、車体に取り付けご依頼のホイ-ルも交換・・・これで完了と思ったら・・・・・

ディスクロ-タ-の取り付けボルトが1本逝っちゃってました・・・・(>_<)

バイク屋さんに駆け込み、ギリギリ年内に入荷って話ですが・・・・ボルト一本・・・・されど一本・・・・。

90円のパ-ツに肩が落ちた一日でした・・・・。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^_^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA