« | »

2014.11.20

チタンコ-ティング

チタンコ-ティングの取り扱いを始めたのは1996年頃ですが・・・・

当時、某メ-カ-のファクトリ-ライダ-A氏の仲介で海外での加工でした。

しかし、外傷や防錆と言う点では文句無しですが加工精度のバラツキが多くSTDよりも作動性が渋くなる事が有りました。

なので後の修正が大変でしかも超高価と来てましたからとても商売には成りません。

しかも加工できるのは新品ベ-スのみで・・・こりゃあ新品をそのまま使用した方が良いってな話でしたね。

現在は国内でも加工できる業者も多くなりましたが技術力は千差万別。

その中でも産業機械の金属表面処理を手掛ける某社は精度も抜群、多少の傷や錆は再生処理した上でコ-ティングも出来る。

加工精度も抜群で作動性も良好ですね。

インナ-チュ-ブのチタンコ-ティングはスライドメタルで直接咥える剛性部材なので高負荷時での作動性もかなり向上しますね。

まぁ高価な加工なので費用対効果となると・・・・如何かな~~~とは思いますが・・・・。

カッコ良い事は間違いありません(^O^)

兎も角もカツオ行脚に間に合ってよかったあ~。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA