2024.12.15
みぞれ・・・
朝見た天気予報は曇りで雨雲レ-ダ-にも雨雲は無し、安心して何時もの朝トレコ-スに出掛けたら・・・
雨は降りませんでしたけどミゾレが降って来ましたよ(;’∀’)
今朝は朝焼けも綺麗だったし良い天気になるかなと思っていたのにな-。つか今は晴れております。
バイクブログ参加中→ |
【information】
reira-sports PastBlog 2008~2013
2024.12.15
朝見た天気予報は曇りで雨雲レ-ダ-にも雨雲は無し、安心して何時もの朝トレコ-スに出掛けたら・・・
雨は降りませんでしたけどミゾレが降って来ましたよ(;’∀’)
今朝は朝焼けも綺麗だったし良い天気になるかなと思っていたのにな-。つか今は晴れております。
バイクブログ参加中→ |
2021年に公開されたス-パ-カブ125X、市販されるのかと思っていましたがショ-モデルのままでしたね~。
超ワイルドなス-パ-カブ!市販したら売れそうですがCT125で落ち着いたのでしょうねえ。
それにしてもス-パ-カブの世界は深いなぁ。
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/
バイクブログ参加中→ |
2024.12.14
何時もの朝トレコ-スは青空が広がっていますが・・・めっちゃ寒いっすよ~。風が冷たいね―。
紅葉谷の遊歩道は紅葉の落ち葉が降り積もってふっかふかです。何だか踏むのが申し訳ないような気もしますが気持ちいい(^^;
紅葉もいよいよ終焉です。
ところで今日は町内会の餅つき大会、若手が参加しなきゃって誘われましたが仕事もあるしこの膝で餅は付けませんよ・・・。
因みに町内会では若手なんですねぇ。何だか複雑な気持ちに成りますが見渡せば確かに(;’∀’)
平和公園で出店も出るらしい賑やかにやるんですね~、去年までの4年間中止してましたもんね。やっと日常がって感じです。
見に行きたいけど行くと餅つきやらされそうだし。膝がなぁ・・・残念!
バイクブログ参加中→ |
ダンロップは2025年4月1日より値上げを実施すると発表しました。8%程度の値上げになるようです。
まぁやっぱりなぁという感じですね。
タイヤメ-カ-等は価格改定を公式に発表しますが純正部品などは突然値上がっていたりします。しかも・・・
モノによっては1000% (;’∀’) 10倍の値上げって驚きますよね。ボルトやナットなどの単価の低いものですけど100円が1000円的な。
この流れ止まりそうにないですね・・・。
バイクブログ参加中→ |
2024.12.13
妙見神社境内の大銀杏も殆ど散ってしまいましたね~、境内には黄色いじゅうたん^^
まぁ綺麗ですが掃除が大変そうです。
風に舞って道路に散らばった落ち葉を職員さんが毎日掃除してますが・・・きりが無かろう(^^;
何時もの朝トレコ-スは今日も冷たかった、冷たい空気の中煙突からの煙が一段とモクモクしてますね―。
これも工業地帯の冬の景色ですね。
バイクブログ参加中→ |
NewX-ADVが発売されましたね、スク-タ-の様なそうでない様な・・・・カッコイイですよね^^
因みにHONDA X-ADV向けに専用設計されたMICHELIN POWEシフトを発売・・・と海外のサイトで記事に成っておりました。
来年と聞いていましたが早かったですね。
なんというかPOWER6じゃん的な感じもしますが敢えて別にしたのでしょうね。
今までMICHELINのX-ADV向けのモデルがPOWER3とかROAD4だったのでそれに代わるPOWERシフトは良きかなですね~^^
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/
バイクブログ参加中→ |
2024.12.12
足立山麓でもこの場所でしか見かけることが無い白い椿、中々珍しい花の様ですよ^^花言葉は完全なる美しさ・・・らしい。
紅い椿はレギュラ-な感じで花言葉も優しい美しさって事らしいけど・・・なんか対照的ですね。
でも綺麗な花であることは間違いない(^^)/
バイクブログ参加中→ |
Z900のお客様、POWER5からの交換に成りますが今回は初ピレリを選ばれました。
ディアブロロッソⅢはエンドイヤ-キャンペ-ンの対象品でもあるし価格的にもお得感が有りますもんね。
但し10000km程持ったというPOWER5と比較して耐摩耗性は60%~70%程度だと思います。
しかしドライグリップに関してはディアブロロッソが勝るしハンドリングもピレリらしくスポ-テイ-。
ワインディングが楽しく成るタイヤだと思います。更にコンフォ-ト性も中々優秀です。
まぁPOWER5のセ-フティ―ライディングプレジャ-を上位要件としたモデルとはパフォーマンスは異なるところにありますね。
オ-ナ-さんはディアブロロッソⅢのプロファイルを見て・・・尖がっとりますなぁ・・・みたいな(^^;
確かにPOWER5と比較してラジアスは小さく、更に磨耗の進んだPOWER5と見た目はかなり違いますもんね。
でも大丈夫ですよ、今回のアドバイスさせて頂いた内圧は配慮した数値ですからモ-マンタイ!
ご安全に!
ディアブロロッソⅢインプレッションはコチラ→https://blog.reira-sports.com/?p=18911
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/
バイクブログ参加中→ |
2024.12.11
何時もの朝トレコ-ス沿いの馬酔木、実が熟しました^^ ずいぶん時間が掛かりますねぇ。
因みに馬酔木の実は毒性が強く野生動物も本能的に知っていてレ決して口にしないらしい。小さくて可愛らしい実なのに怖いなぁ。
この馬酔木は紅葉谷に沢山ありますが実が付いている木とついてない木が有りますが何が違うでしょう不思議です・・・。
ところで紅葉谷のもみじは一斉に散り始めてはいますがまだまだ粘ってますよ^^
今年は一斉に紅葉してほんなて綺麗か~^^
バイクブログ参加中→ |