2025.02.14
午前5時の夜景
毎朝の起床時間は午前5時ですがここ最近寝床から起き上がるとまだ明けない空に浮かぶお月さんが眺められます^^
夜景ランキングトップの北九州上空に浮かぶ月。贅沢な景色ですよね~。
休みならグビっといって二度寝したい気分ですよね~。夜明けが遅い今の季節、唯一ヨカ時間です(^^)
バイクブログ参加中→ |
【information】
reira-sports PastBlog 2008~2013
2025.02.14
毎朝の起床時間は午前5時ですがここ最近寝床から起き上がるとまだ明けない空に浮かぶお月さんが眺められます^^
夜景ランキングトップの北九州上空に浮かぶ月。贅沢な景色ですよね~。
休みならグビっといって二度寝したい気分ですよね~。夜明けが遅い今の季節、唯一ヨカ時間です(^^)
バイクブログ参加中→ |
ヴェルシス1000のお客様、POWER2CTのお替りです^^
ところでやっぱりでっかいヴェルシス1000ですがアドベンチャ-モデルでは無いですよね?
ビッグツアラ-にカテゴライズされるのでしょうね。
因みにアドベンチャ-モデルとはオフロ-ド走行も視野に入れた冒険バイクとされていますよねぇ。
なのでヴェルシス1000はOFF要件は視野にはいっていないのでビックツアラ-と言う事ですよね。
アドベンチャ-モデルは昔ビッグオフロ-ドって言われていたと思うのですがアドベンチャ-いうカテゴリ-は何時頃からでしょう?
多分BMW R1100GSアドベンチャ-の名称から派生したって所でしょうけど・・・・
R1100GSはアドベンチャ-モデルでは無いのか? まぁどうでもいい話ですけど(^^;
にしても私の周りの壮年ライダ-さんってバカでかいアドベンチャ-モデルを好まれていますが。
その訳は何でしょうねえ、兎も角も皆さんお元気ですよね―!
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/
バイクブログ参加中→ |
2025.02.13
足立山麓は良い天気。気温も8℃ですが・・・とにかく風が冷たい(>_<)
体感温度は2~3℃って感じですね~。
平和公園の梅は開花が始まりましたが木漏れ日の小路沿いの梅はちっちゃな芽が出始めたばかり、開花はまだ先ですね。
花と言えばスイセンが咲いているぐらいですかね~。暦の上では立春を過ぎていますがホントの春はまだ遠いのう。
バイクブログ参加中→ |
関門海峡沿いのレストラン、お値段は少し高めなので気軽にとは行きませんが美味しいお店です。
この間のお休みに久々にランチに行きました^^
メニュ-が豊富ですが特にお昼のランチがお勧めですよ~、お値段以上って感じです。
カキフライ定食と出汁巻きを頂きましたが流石にほっともっととは格が違いますね~!とっても美味しゅうございます。
関門海峡を眺めながらカミさんには申し訳ないけど昼間っから生ビ-ル。うんめぇのう(*’▽’)/U
ボリュ-ム満点でお腹も一杯^^ ご馳走様でした~。
バイクブログ参加中→ |
2年ぐらい前にメディア数社がZ900RSに対抗しHONDAが2025年にNewCB900Fを発売するってスク-プしてましたけど。
あるメディアは2025年1月29日発売とまで書いてましたけど・・・発売されませんでしたねぇ。
かなり期待してたし・・・買っちゃう? なんて妄想もしてたのに・・・なんじゃらほい(;’∀’)
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/
バイクブログ参加中→ |
2025.02.11
足立山麓の残雪もやっと溶けましたね~、外気温は2℃ですが暖かく感じてしまいますね。
まぁ空気は冷たい真冬のままですが氷点下だった先一昨日よりはマシですね。にしても・・・
恐ろしい売り上げに涙が出そう・・・(^^;
バイクブログ参加中→ |
ZEP750^^ いいですよね~、私も乗ってたし今でももう一回乗ったろかなんて思ったりします。
因みにお客さんも以前ZEP750に乗っていた様で再度購入されたようです。
しかし・・・当時の価格と比べるとビックリする高価なバイクに成っちゃってるんですよね。それでも購入。
因みに外装はドレミコレクションのフルKIT、これホンマもんのZ2よりカッコイイと思います。
ところで前後に装着されたマグタン、リアのサイズMT5.5を選択したことを後悔されてました。
MT5.0にしておけばこんなにモッサリしたハンドリングに成らなかったのではないかと・・・でも大丈夫!
そもそも交換する前のタイヤはウルトララジアスのでっかいフラットライクなタイヤですからROAD5に換装することでかなり軽快なハンドリングに成ると思います。
ご安全に!
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/
バイクブログ参加中→ |
2025.02.09
今から26年前の1999年、HONDAス-パ-カブのコンセプトモデル、ボスカブが有ったらしいぞ!
全く知りませんでしたが250ccのオ-トマでその名の通りまんまボスカブ。
市販するという話もあったようですが結局コンセプトモデルとして姿を消したようです。
カブファンとしては気になる一台ですが・・・あくまで気になるだけですけど(^^;
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/
バイクブログ参加中→ |
山手の住宅街の屋根は5日間雪が解けないままですよ・・・こんなの初めてですね~。
ところでヤマガラの里にこの時期だけ居座るソウシチョウ、きょうはめっちゃ群れてました^^
寒いのがうれしいのですかねえ?つか雪の上を走り回っていましたが脚は冷たくないのでしょうか?
まぁ身体は羽毛で覆われているので暖かいのかも知れませんが素足は寒そう・・・。
バイクブログ参加中→ |