2025.02.26

距離が縮まって来ましたよ^^

指笛を吹くと一斉にやって来るヤマガラちゃんに混ざってやって来るシロハラちゃん^^

この頃はかなり人なれした様ですぐ目の前までやって来るようになりましたね~。

手からえさをついばんでいるヤマガラの様子を見てオラも行きたいと思っている?多分思ってますね。

その内手に乗ってくるかもしれません、シロハラは比較的人なれする様ですもんね(^^)

※この子はヒヨドリでは無くシロハラと言う種類でツグミの仲間の様です、訂正いたします。


バイクブログ参加中→

CB750 ホ-ネット

2月に発売が開始されたHONDA CB750ホ-ネット、パラレルツイン91ps。

最近パラレルツインが流行っているのでしょうか?にしても何処のメ-カ-もデザインが似ているというかエンブレムが無かったらもうおじさんにはなにがなんだか分かりませんねぇ(^^;

因みにOEMで装着されているタイヤはMICHELIN ROAD5ですね。まぁお陰様で有能なタイヤがこの先当分製造されるという事でありがたいですね^^

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/


バイクブログ参加中→

2025.02.25

馬酔木の花

何時もの朝トレコ-スの途中、紅葉谷の馬酔木の木。

去年の秋から実が付いていて散る気配もなく不思議だなぁ~と思っていましたが・・・

実とは別に蕾が出て来て花が咲き始めました。実と思っていたのは蕾だったのか?

しかし良く見ても蕾と実は別のような感じなんですよね~。まぁ花が開花すると答えは分かるでしょう^^


バイクブログ参加中→

R1200RS to T33

関東から単身赴任中というお客様、なんとBSMC代表取締役のSさんと先輩後輩の中なんですと^^

大学時代バイクサ-クル繋りの様で何十年来の友人とか。なのでタイヤはブリヂストン一択。

今回は新作のバトラックススポ-ツツ-リングT33を装着。どうやろか~なんて仰ってました。

と言うのもGTスペックとレギュラ-を一本化した事が如何出るのか?楽しみでもありちょっと硬すぎたりしないかと心配でもあるようです。

より快適に使用する為の空気圧をアドバイスをさせて頂きましたがT33はこの辺りが肝に成りそうですね~。

因みにR1200RSを購入した際はROAD5が装着されていたらしく中々良かった・・・けどお替りは出来ませんもんね。

兎も角もバトラックススポ-ツツ-リングT33装着、ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/


バイクブログ参加中→

2025.02.23

フェンシングフル-レ ワ-ルドカップ優勝!

ブラジルのリオで開催されている車いすフェンシングフル-レで姪っ子の桜井杏里が優勝したようです!

まだニュ-スには成っていないようですが本人からの画像付き速報なので間違いないと思います^^

パリパラリンピックでの悔しい想いを爆発させたのでしょうね、心からお祝いいたします!

おめでとう~\(^^)/


バイクブログ参加中→

凪ぎ

昨日は三角波が立つほど時化ていた関門海峡ですが今日は穏やかですね~。ベタ凪とは行きませんけど・・・。

今日は今から天気が崩れて雨か雪になる予報ですけどピ-カンに晴れてます。ほんとに降るのでしょうか?

2月最後の日曜日、穏やかに過ぎて欲しいなあ。


バイクブログ参加中→

寒い朝

小雪がちらつく寒い朝ですね、折角の3連休なのにバイクは厳しそうです。

ついついホットコ-ヒ-が恋しくて朝セブン。明日朝は積雪するかもなんて話ですが・・・やれまっせんのう。


バイクブログ参加中→

2025.02.22

また雪ですね~

朝から冷たい空気だと思っていましたが・・・日は差しているのに雪が舞い始めましたね。

寒い寒い2月に成りました。はぁ~今年の冬は寒すぎる・・・。


バイクブログ参加中→

夜の梅

夜というか明るくなる前の早朝、薄明るくなってくるのも早くなってきたとはいえ午前6時ごろは真っ暗です。

平和公園の梅も先揃ってきましたが常夜灯に照らされた梅も美しいですね~。

真っ暗公園に梅の香りが漂って寒いけど良い気持ちに成ります。

ワンコの散歩をしている知らない人からこの人何やってんだ見たいな感じで見られますけど・・・(^^;

怪しいものではございません。


バイクブログ参加中→

2025.02.21

HONDA NAVI110

HONDA NAVIってインド生産のミニバイクはスクタ-のような何ともなスタイルをしてましたが・・・

2025年3月からアメリカで販売されるNAVIはバイクっぽく成りましたね。

価格は約30万円らしいねアメリカの物価であれば格安ですよね―。

最近、安価なバイクの開発に力が入っているようですが如何なのでしょうねぇ?メ-カ-も生き残る為なんやかんや模索しているようですなぁ。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、よゅろ市区お願い致します(^^)/


バイクブログ参加中→

« Previous | Next »