« | »

2013.12.22

対応

BMWの2005年以降のモデル18機種について不具合が発生しているようですね。

フュ-エルポンプのフュ-エルセンサフランジにクラツクが発生すると言うもの。

最悪は燃料が噴出する恐れがある、と言うか実際に燃料漏れが発生している事例もあり海外ではリコ-ルと成っているようですが・・・

日本国内では届けは出されていない様で、現状は個別対応と成っているようです。

対策部品の準備等による都合なのか如何か分かりませんが、ヤバイっすね。

そもそも国内のリコ-ルはメ-カ-の届け出によって国交省が指導する形で発動しますが、危険の程度によってはサ-ビスキャンペ-ンなんてソフトな言い方に成る場合が多いですね。

それにしてもBMWはリコ-ルが多い、これは正直と言う事なのか設計や生産に根本的な問題が有るのか・・・・どちらでしょうか?

因みに三菱の例でも言えますが日本のメ-カ-は隠蔽体質が大きく・・・よってリコ-ルが少ない???(だったら憂慮すべき事ですね)

かつてタイヤメ-カ-の社員だった頃、大きなリコ-ルがあり経営が危ぶまれるほどの大事に成りました。

先日はブリヂストンもでかいリコ-ル出しましたしねぇ。

一流メ-カ-の製品だからと言って絶対は有りませんが・・・・。

TOYOTAにしてもリスクを指数化して製品価格に転嫁していると言う話だし。

その指数が知りたいものですね、その指数が小さい程信頼のブランドと言う事かな?

人の造るものに完全は無いと言う事ですね・・・って・・・・

神も稀に失敗したもうし・・・何しろ人間を生産してしまったし・・・・^^;

海外のリコ-ル対象はコチラ

2006 BMW HP2 Enduro 2008-2009 BMW HP2 Megamoto 2008-2010 BMW HP2 Sport 2006-2008 BMW K1200GT 2006-2008 BMW K1200R 2005-2008 BMW K1200S 2009-2011 BMW K1300GT 2009-2011 BMW K1300R 2009-2011 BMW K1300S 2011-2012 BMW K1600GT 2011-2012 BMW K1600GTL 2005-2011 BMW R1200GS 2005-2011 BMW R1200GS Adventure 2007-2011 BMW R1200R 2005-2011 BMW R1200RT 2007 BMW R1200S 2005-2007 BMW R1200ST 2010-2011 BMW S1000RR

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA