« | »

2013.09.25

GSX-R

仕事柄、色々なス-パ-スポ-ツに乗ってきましたがGSX-Rのハンドリングと相性は良いですね~♪

ハンドリングを評価する時、良否ってよりも好みが強く反映されるのは当然ですが・・・

各メ-カ-のテストライダ-は出来るだけニュ-トラルな官能評価を心がけています・・・つかその筈です。

それでもやはり好みは出てしまう。

それがメ-カ-の色だと思います、無論デザイナ-も含めての話ですけどね。

有る時、A社の新型車両をライドした時・・・あれ?B社の車両に酷似してるな-と思ったら。

そのB社の車両デザイナ-がA社に転社し手掛けた車両だったことが有ります。

やはり車両の個性は開発者の個性でも有るのだなと。

因みにタイヤの場合、デザイナ-の個性は見た目でもその傾向が見て取れたりします。

レ-シングタイヤなんてはは~ん、彼だなと開発したライダ-が分かる事も有りますね。

ところでGSX-R1000のオ-ナ-さんはかなりの長身。

手足も長く今時の若者らしく小顔であります。

悔しい位にレザ-パンツが似合うし、バイクに乗っている姿もカッコいい・・・・。

我が身を振り返り嘆いても仕方ありませんが・・・羨ましいですねぇ・・・。

昔々アフリカツインのタイヤテストを担当した時・・・・テストコ-スやサ-キットでは何の問題も有りませんでしたが・・・

フィ-ルドテストの際、渋滞にはまって右往左往(~_~;)

脚は吊りそうになるわ・・・カマボコ路面の頂点に停車した時は・・・立ちゴケ寸前。

公道を走る大前提の場合、足着き性ってホントに重要ですねぇ。

リンクを弄って車高を下げるなんて邪道だ!なんて思っていますが性能より安全性や取り回しの利便性から考えるとアリですねぇ。

そんな事等、全く考えなくていいオ-ナ-さんが羨ましい。

玉川カルテットでは有りませんが・・・あたしゃもすこし背が欲しい・・・・。

キャンペ-ンご利用ありがとうございました!ご安全に(^^)/~~~

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA