« | »

2022.06.01

アナキ-アドベンチャ- to R1200GS

久しぶりに山口からご来店のお客様です^^

ご指名はアナキ-アドベンチャ-、メッツラ-のツアランスネクストからの換装です。因みに・・・・

メツツラ-の説明ではエンデュ-ロバイクの定番モデルON/OFF兼用とされていますが。

オ-ナ-さんからこれホントにON/OFFですかねぇ?OFFは全然ダメだったけどなぁと仰ってましたが確かにOFFは無理っぽい。

OFFに必要な条件は排泥性・土噛み性・土衝性の3拍子が必要ですがツアランスネクストはどれにも適合しないと思います。

アナキ-アドベンチャ-にしてもON/OFFタイヤではありますがOFF性能はまぁまぁ程々レベルだと思います。

ある程度本格的にとなるとアナキ-ワイルドってレベルまで割り切らないとビッグアドベンを本格的なOFFへは導けないと思います。

まぁ逆にアナキ-ワイルドで舗装路を走行するのは苦行に近いと思いますが(^^;

ビックアドベン向けのON/OFFタイヤの中でONも確り走れてOFFもそこそこOKというモデルはアナキ-アドベンチャ-位でしょうか。

ブリヂストンのAT41も似たようなコンセプトのタイヤだと思いますがONでの走行でブロックの剛性不足ではないかとの話も聞きます。

まぁ300kg近いアドベンモデルですからON/OFFを易々と両立するのは難しいと思います。

その点ミシュランはこの手のタイヤのエキスパ-トであってブリヂストンは初挑戦ですもんねぇ。これからでしょうね。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA