« | »

2021.08.24

GPZ900R 健脚

この年式に成ると健脚施工そのものよりも各部を解くのに一苦労ですね~。

リアのリンクシャフトは当然の如くカチンコチン、フロントフォ-クも思わぬカ所が固着してました・・・。

インナ-チュ-ブとハンドル、そしてアンダ-ブラケットのクランプボルトにフォ-ク内のシリンダ-の取り付けボルト。

トップキャップもかなり・・・錆とか電蝕が起きている訳では無いのにこうも緩まないものかと・・・・。

ベルハンマ-の大活躍でした(^^;

因みにインナ-チュ-ブの錆もお持っていたより深い傷で研磨しても完全に守勢することは不可能です。

ストロ-クした時にシ-ルと接触する部分は念入りに研磨し何とか合格点だと思います。

ところでフリ-バルブタイプのフロントフォ-クは調整機能は全くありません、またフォ-クの突き出しの変更も物理的に出来ません。

にしてもかなりリアがだっている姿勢なので何とかしたい。

という事で何とかしました^^

お預かりした時点での状態があまり宜しいとは言えませんでしたから強烈に変化したと思います。無論良い方向でという事です。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA