« | »

2020.07.18

セカンドスティント スタ-ト

POWER GPの実走評価はショ-トが終了しましたが特に気に成るような特性変化はなくもう少し見てみましょう・・・

という事でセカンドスティントが決まりましたが予想外の大雨が続きスタ-ト出来ませんでした。

毎日、天気予報とにらめっこ(^^;

でもって7月17日の予報はバシっと晴れ、この機会を逃してはとスタ-ト。

まだ梅雨明けしていない7月とは思えない程清々しい風で絶好のバイク日和ではありますが・・・・・

何時もの奥の細道は山水の流れ出しが無数にあり土砂も流れ出してました(;’∀’) 大きめの砂利を踏んでリアが弾かれたり・・・・

そこそこ水深のある流れ出しでしぶきを浴びたり、土砂でずりっなんてえらいこっちゃでしたけど。

これはこれで中々良いデ-タ-が拾えたのではないかと思います。MICHELINの若いデサイナ-さんが語られていたように公道で想定しうる条件に対して常にセ-フティ-であることは公道用タイヤの絶対条件の一つと。

ハンドリングや旋回性のみではなくサイドウォ-ルの対地角度や剛性の分布など成るほどと納得。

如何にハイセグメントのタイヤとはいえロ-ドレ-サ-に装着する訳では無いですからねぇ。

POWER GPの性能はそれなりに山は高く尖っていますが中腹から裾野まで手を抜くことなく必要な要件は確り担保していますね。

セカンドスティントはまだまだ続きます。つかS1000RRドロっどろ・・・・・(;’∀’)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA