« | »

2020.07.11

CUP2 to ZX12R

ZXシリ-ズの中でも独特の世界観を放つZX12Rは異端の存在だと思います。

当時、世界最速を打ち立てたGSX1300R打倒のために送り出されたZX12RはホンダのCBR1100XXなど共にメガスポ-ツと言いう新しいジャンルを誕生させたことでも知られていますよね。

超ジャジャ馬としてある意味恐れられた初期型ZX12Rも最終型では扱いやすさを求められ牙を抜かれたなんて言われてましたが(;’∀’)

なんのなんのカワサキの牙は多すぎて抜き切れなかった・・・・みたいな。

故に9Rでも10Rでも14RでもなくZXは12Rだというファンも根強く居られますよね・・・・危険な香りのする・・・・的な(^^;

そういえばカウリングの両サイドにウィングが設けられたのはMotoGPマシンより先ですよね。

そんなZX12Rに装着したのはMICHELINの市販ラジアル中もっともスパルタンなPOWER CUP2!

過激なマシンに過激なタイヤで過激さ指数関数的に倍増~~~~~的な・・・・・。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

コメント失礼します。
リヤタイヤはどのサイズを履いてらっしゃるんでしょうか?

200/55ZR17です。
因みにホイ-ルサイズはMT6.25です。

装着した感想です(^^)
本当にウォームアップなしで、コレほどのグリップ感が!なので安心の塊ですね。
乗り味は、「ゴロン」と安定したバンキングで、大船を操舵している感覚です。
実際には速いバンキングをして凄まじい旋回力なんですが、心の準備をする安心感を与えてくれるので、どんなライディングでも受け止めてくれる懐の深さを感じました!
乗り味は「楽しい!!」に尽きますね。
過去最高にZX12Rを存分に楽しめるタイヤだと感じました。
私のは、2000年初期モデルなので、フレームが異常に硬いらしく、それに見合うハイグリップタイヤなら相性は良いですが、このタイヤは最高です!
12Rを買って良かったとあらためて思えます。
後期モデルの12Rはフレーム強度を柔軟にして旋回力を高めたと聴いていますが、どんな感じなんですかね?
 話がソレマシタが、12Rを存分に楽しめるタイヤが、いよいよ公道に放たれた!
 そんな印象です。
 モデルチェンジどころではなく、別物ですよ(^^)!

おはようございます。

評価・・・高過ぎですね~(^^;

もうすぐミシュランの公式ビデオで原田哲也さんと岡田忠之さんのCUP2のサ-キット走行でのインプレがリリ-スされます。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA