« | »

2017.03.03

POWER RS to GSX-R1000

Ninja1000のオ-ナ-様と同じく某OEMタイヤのステア-特性の変化に・・・もう耐えられん・・・と。

末尾にFとかGとか記号の表記のあるタイヤですけど・・・・。

REPでは折角ネガを潰したNewモデルをリリ-スしたのに復活しちゃいましたね。

それは兎も角、発売前から絶対装着すると仰っていたPOWER RS。

実は現品入荷で我慢できなくなったとか・・・・(;’∀’) まぁそれの方が幸せになれますよ、きっと。

ところでPOWER RSの現品をご覧になった皆さんは口をそろえて・・・ウェットは大丈夫?って仰います。

確かにパタ-ン的には大きくドライに振った感は有りますが、実際、一般公道でウェットを想定した実用域のグル-ビングレシオはそれなりに確保されていてます。

比較的大きなカプセルグル-ブ(と言うのか如何か分かりませんが)は意外にも排水性は高いのです。

POWER3の様に雨でも攻める! と言う訳には行きませんがウェット性能に過不足は有りません。

某ハイグリップ系のトップタイヤの様にツ-リング帰りに想定外の雨に降られて・・・・

行きは良い良い・・・帰りは恐い・・・なんて話にはなりませんのでご安心ください。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

どうしても、
パワーワンを想像してしまうんですよねぇ~
見た目だけなんですけど(^_^;
溝の深さも全然違ってるんですけどねぇ~
雨の日を、楽しみにしてます(^^ゞ

今回のメディア向けのイベントでもウェットは想定外の高評価でした(^^)/

昨日と今朝とウエット路面走りましたが、全く問題はなさ気な感じです。
どちらかと言うとパターンで「大丈夫?」って言われそうですが、意外と粘るしこれは本当にいいタイヤだと思います。
てか、まだ皮むきに行けてないので、アマリングバリバリですが、まず押し引きも軽いので低速では接地感薄めも、ペースが上がるとなんかビタっとハマるような(^^)
本当に不思議な感覚です。
某社のOEMからの癖で、最初の交差点で「パタン!」といったときには、びっくりしましたが、元々Power3のときからクイックなハンドリングだったのですぐに慣れましたが(^^ゞ
しかし某社のタイヤとここまで違うか?ってのが正直なところです。

え-とですね・・・パタンと行く感じと言うのは摩耗した某OEMと比較してと言う事だとおもいます。

何方かと言うと安定感を損なわない軽快感と言ったステア-です。

因みに某社の警戒感とは・・・違います・・・・(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA