« | »

2016.06.01

ZX6Rフロントフォ-クモディファイ

DSC03829

ZX6Rのフロントフォ-クからお漏らし・・・・。

この機会に健脚をということでお預かりいたしました。

因みにフォ-クからのオイル漏れの原因はインナ-チュ-ブの傷のようです。

研磨で何とかなりそうな小傷なので・・・・何時もの手動研磨・・・・(^^;

DSC03827

これが一番重労働ですよね~。

DSC03826

ところでこのZX6Rは以前、健脚ドッグを実施しましたがオ-ナ-さまは違いについて何が良くて何がどうなったのよくわからないと。

確かに、感覚的なところは人それぞれ感じ方も違うし・・・如何に表現したらよいのか・・・まずは言葉が難しいかもですね。

最近、雑誌などでのタイヤ評価で「ソリッドな接地感」と言う表現を目にしますが、

テスタ-さんは路面の状況をダイレクトに感じやすいとか、確りした感じという意味で使っていると思うのですが・・・・

タイヤメ-カ-側にしてみると硬い、硬質・・・・強固等と言う意味にとらえてしまいます。

それは多分にIDタイヤカテゴリ-でソリッドと言うタイヤがあります、空気の代わりにゴムを充填したノ-パンクタイヤで弾力性のない硬いタイヤ・・・・そのイメ-ジと重なってしまうのですね。

DSC03828

なので例えば路面追従性が向上したという表現を路面に張り付く感じと表現したり・・・・

ステア-特性に手応えが出たともいうし重くなっと表現する場合もあるかもしれませんね。

DSC03831

今回はオ-ナ-さんの表現と感想を踏まえたうえでモディファイを実施しセットアップの方向も変えてみました。

DSC03830

バネレ-トも少し高い設定にするとよいと思いますがリアとのバランスもあるので妥協点でというところでしょうか。

ZX6Rフロントフォ-クモディファイ完了!まずは乗って見てくださいね~セッティングはまだまだ変更できますから^^

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA