2025.01.16

ス-パ-カスタムされたSR500!いつ見てもカッコイイですね~♪ 健脚も実施済みです。
今回はPOWER6からPILOTストリ-トラジアルに換装。
POWER6は物凄く気に入っていて耐摩耗性も18000km程度とコストパフォ-マンスにも全く不満はないけれど・・・
キャンペ-ン対象品とは言え価格の差がどれだけパ-フォ-ンスの差に成っているのか体感してみたいと。

耐摩耗性と価格以外POWER6に勝るものは有りませんとお伝えはしましたが近年のタイヤ価格高騰は性能は多少劣っていても通常使用に我慢できない程のネガが無ければコレも有かなと考えておられる様です。
確かにPILOTストリ-トラジアルを装着したお客様から減らなすぎるということ以外ご不満は伺ったことは有りませんけど(^^;

でもしかしとても美味しい料理を一度体感すると普通の料理を美味しいと評価できなくなってしまうことも有る訳で・・・
さぁ如何でしょうねぇ? これ位の味で十分と感じるのであればそれはそれで良しですもんね。
キャンペ-ン中の無料健脚診断も確り実施、大変ご健康でした^^ご利用ありがとうございました。
ご安全に!
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/
2025.01.15

今日は1月15日、どんと焼きの日ですね^^ 妙見神社境内で今年もつつがなく執り行われていました。
どんと焼きは年神様を送る火祭りです、家内安全、無病息災、商売繁盛などを願う祭事でもありますね。
コロナ禍前は色んな出店や寅さんのモノマネおじさんのバナナの叩き売りなんてのもやってましたが今は梅が枝餅の露店だけに成ってしまいましたね~。
何だか寂しいねぇ。

雨雲レ-ダ-では8時ごろには雨は上がりそうですけど如何ですかねぇ?結構外しますもんね(;’∀’)
午後からは晴れに成ってますけど如何でしょう?

なっつかしぃ~!小刀とか脇差って呼ばれてましたよね~^^ GSX125E KATANA。
最近125ccとか250ccクラスの人気が妙に高まっていますが昔々も若者は125や250に乗っているのが普通でしたよね。
GSX125E KATANAにはフロントフォ-クに迷機能アンチノ-ズダイブ機構が搭載されていました・・・1982年当時の旋回理論は間違っていたのか?シランケド。
ブレ-キング時に車体を安定させるためにノ-ズダイブを軽減するという役割ですが当時流行り始めたフロントホイ-ルサイズ16inch化に対処した考え方だったと思います・・・しかし今考えると・・・(^^;
昔と言っても43年前の話。いや43年も前の話ですもんね。レ-ス仲間が普段の脚にしてました、懐かしいなぁ。
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/
2025.01.14

平和公園の梅、そろそろ蕾が付くころですが早朝は真っ暗なので見つけられませんねぇ。
明るくなってから確認に行きましょう。
人けのない早朝の平和公園は少々不気味なので園内には行って梅の木に近づくのがちょっとですね~(^^;

MCタイヤではなくPCRですがたまに・・・極まれに4輪のタイヤ交換もやることが有りますが・・・・
自家用とか親戚とか友人に頼まれて止む無く交換、4輪タイヤの口座は持っていないので商売にはなりません。
まぁアルバイト的な感じですかねぇ。
今回も親しい友人のスカイラインのタイヤを値上げ前に買い置きしたって所です。入荷して良かった。
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/
2025.01.12

貫山方面の山頂の残雪、まだ残ってますね^^ と言うか昨晩追加されたのかも。
何時もの朝トレコ-スは今日も寒寒ですが残雪が残る山の景色は気持ちが良いですね~。
栃木のテストコ-スから眺める赤城山?か如何かよく分かりませんが絶景を思い出しますよ(^^)

ジグサ-250のタイヤ交換も初めてですがスコ-ピオンラリ-STRも初めて。
ロ-ドモデルをアドベンチャ-カスタムするというお客様も初めて。初めて尽くしですが・・・。
110/70R17と150/60R17のサイズでOFF系タイヤはスコ-ピオンラリ-STRしか適合が無くご本人も止む無くって感じでしたが。
ネット上ではフロントがイマイチと言う評判らしく・・・如何ですかねぇと聞かれましたが私には分かりません(^^;

何が如何イマイチかと言う内容も分らないし見た目はOFFっぽいですが普通のOFFタイヤの様に排泥性とか土衝性が良いという風には見えません。
ム-ド的には確かにラリ-タイヤって感じではありますけどねぇ。
にしてもジグサ-250にナックルガ-ドを追加しスコ-ピオンラリ-STRを組み込むと確かにアドベンチャ-モデルに見えてきますよね。

ハスクバ-ナ250の裏道の冒険者テイストっていうかVストロ-ム250ではなくジグサ-250でというこだわりがあるようですね。
ご安全に!
ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/
2025.01.11

何時もの朝トレコ-スには昨日の残雪、小雪も舞っていて寒い朝です。

遠くに見える貫山方面の山頂も真っ白です、何だか北関東の景色の様でしたね~。にしても皿倉山上空の雲は朝陽で主に染まって不気味でもありましたね~。
2025.01.10

今日はタイヤの入荷もあるし・・・つか配達されるのかとは思いますが兎に角何とか出勤。
前面道路は凍結してますが殆どの車は普通タイヤですね~・・・大丈夫か?

にしても今日は流石に予約はキャンセルでしょうね(^^; そりゃあそうですね・・・。