2025.05.02

エゴの蕾

明け方まで激しく降っていた雨も上がり晴れてきましたね~。GWも中3日を挟み明日から後半のGWに入りますね。

にしても連休期間中ってコンビニは混雑しますよね~。今日は平日ですが朝から混んでました。

何時もの朝トレコ-スは今日も静かなものでした。

ところでコ-ス沿いのエゴノキに蕾が付き始めました^^ もうすぐ小さな可愛いエゴの花が咲きますよ~。

エゴの葉が咲くころ北部九州も梅雨入りしそうですね・・・憂鬱じゃのう。


バイクブログ参加中→

アプリリアRX125 to アナキ-ワイルド

アプリリアRX125、現車を見るのは初めてですがスタイル抜群!カッコいいOFF車ですね^^

お客様も随分OFF車を乗り継いで来られましたがやはりこのスタイルに一目惚れしたようですよ。

しかし125ccということも有りピ-キ-でアンダ-パワ-らしい、ロ-ドモデルのE/Gそのままでレシオで何とかしましたって感じではないかと・・・(^^;

更に気に入らないのはOEM装着されているアジアンタイヤ。

もう乗り味は硬質でOFFタイヤなのにOFFグリップもイマイチイマニらしい、どうしても馴染めないのでこの際交換となったようです。

MICHELINの公道走行可のMXタイヤスタ-クロスかT63の後継となるアナキ-ワイルドか迷っておられましたが舗装路が中心でたまにヤブコギって話だったのでアナキ-ワイルドを推奨しました。

いくら公道走行可とは言えMXタイヤは舗装路では偏摩耗やブロック飛びなど不都合も出そうですもんねぇ。

アナキ-ワイルドで正解だと思います。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/


バイクブログ参加中→

2025.05.01

5月ですね~

今日から5月に成りましたね~、今年も1/3が終了した訳で・・・早いなあ。

ところで今日は御一日参りですね。何だかガランとした境内。今日も足立山麓は静かなものです^^


バイクブログ参加中→

駐車場の月見草

今年もけなげに咲いておりますショップ駐車場の月見草、よくもまぁアスファルトの僅かな割れ目から咲くものです。

除草剤を撒きたいのですが・・・撒くのはもうしばらく先に成りそうですねえ(^^;


バイクブログ参加中→

New R1300RS

お顔がS系に成りましたね~、何だか売れそうな予感がしますね~^^

買えんけど・・・・。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/


バイクブログ参加中→

2025.04.30

超寒暖差・・・

早朝はダウンジャケットが必要な位寒いのに陽が昇ると初夏の陽気(^^; この寒暖差は一体・・・。

いやもう春って季節は無くなってしまったかのような?

暑いか寒いかの二択って如何ですかねぇ。朝起きて寒気がするので熱でも出たのかと勘違いしましたよ。

そういやあ今日はGWの隙間というか平日ですがショップ前の通りはガラガラですなぁ。


バイクブログ参加中→

R1250GS ADV to アナキ-ROAD

超常連のお客様、R1250GSADVに乗り換えられて2回目のタイヤ交換です^^

アナキ-ROADのお替りに成りますが前回装着のアナキ-ROADの走行距離は10000km。

まだウェアインジケ-タ-は露出しておらず後2000km程度は使えそうですがGWは気持ちよく走りたいという事で交換。

一度のツ-リングで500km前後走る方なので交換しておいた方が良いでしょうね。

それにしてもR/GS ADVのタイヤ交換は今後青空作業に決定ですね~。搬入搬出の不安から解放されて伸び伸びと作業が進められます。

この日も好天気で涼しい風に吹かれながら気持ちの良い作業をさせて頂きました!ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/


バイクブログ参加中→

2025.04.27

桐の花

工場の煙突から立ち上る煙、GWとは関係なく働いている方たちも沢山居られますね。

まぁ圧倒的に連休という方の方が多いとは思いますけど。

今日もショップ前の通りはバイクも多く特にハ-レ-の大名行列は色んな藩主軍団がドドドド~なんて走ってました。

でも何時もの朝トレコ-スは静かなものです。開く前に落ちてしまった桐の花を拾ってなんか残念なんて思ってみたり。

昨日も怠けた身体にはちょっと辛い忙しさでしたが今日も忙しい一日に成りますね。ガンバロウ。


バイクブログ参加中→

今日も朝セブン

朝セブンは日課の様なものですが今日の店内は様子が違ってましたね~。

お弁当と総菜コ-ナ-が拡大されてました、GWと関係が有るのでしょうねぇ。GWはお弁当が売れるの?

ところでCC110のハンドルグリップを交換したのは大正解、ギャップを拾ったときの衝撃がかなり緩和されました。

更にグリップそのものが良いしSTDと比較してかなり軽く握れる為に操作性がとても良くなりました^^

グリップ一つでこんなに変わるのね。

昔はTZグリップ一択、細くてグリップが良いものが正義と思っていましたが・・・そうではありませんね。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/


バイクブログ参加中→

2025.04.26

GW突入~

GWが始まりましたね~、ショップ前の通りはガラガラです。

何時もの朝トレコ-スも人影は少なく静かなものでした、皆さん何処かへ出かけているのでしょうねぇ。

因みに我が家のGWの予定はお墓参りのみでございます・・・(^^;

今日は良い天気に成りそうですね^^


バイクブログ参加中→

« Previous | Next »