« | »

2022.11.05

461個のお弁当

昨日は朝トレもスットプが出されていたので朝の時間を持て余してGYAOで何となく動画を鑑賞しましたが。

井ノ原快彦が扮するミュ-ジシャンでシングルファザ-が思春期の一人息子に高校の3年間、欠かさずお弁当を作るというドラマ。

ドラマの冒頭でこれはお弁当の話でそれ以下でもそれ以上でもないとナレ-ションが入りますが・・・・

静かに進む物語ですがお弁当が父と子の絆を育む大切な役割を果たしていてジワジワと感動する良いドラマだと思いましたね。

私が高校生の頃、祖母と二人暮らしで勿論貧乏だっので毎日ではないにせよ弁当でした。

あの頃は茶色い(^^; 彩のない弁当で食堂で定食食べてる連中が羨ましかった・・・・

祖母の気持ちも知らずにバカタレがと今は思いますが。年老いた身体にムチ打ってパ-トに出てた祖母、そんな祖母が毎日毎朝・・・。

弁当が無い日は飯台の上に80円が置いてありました。

誰かのために弁当を作るって愛情以外の何物でもありませんよね。何だか今更思い出して物凄く反省・・・・有難うって言えばよかった。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA