« | »

2020.11.22

クオリティ-

タイヤの性能はパフォ-マンスの高さで評価されることが殆どですが・・・・

例えば経年劣化性とかタイヤ自体が壊れないことがとても重要な性能の一つだと思います。

レ-シングタイヤの場合、ある程度は止むを得ないという声も有りますが・・・・

ストリ-トタイヤでは絶対に有ってはならない事です。

今回もお客様の某タイヤでバンバリ-に問題が有ると思われる異常偏摩耗とトレッド面のクラックを確認、製造は2019年です。

同じメ-カ-でデュアルコンパウンドの境目にクラックが入るという事もかなり多く確認しています。

安全性に問題はないとメ-カ-は仰っておられるようですが・・・それでいいのかという話。

生産工場がアジア圏だからという声も聴きますが今回確認したタイヤは本丸の工場で生産されたモノで発生していますねぇ。

バンバリ-のところなんて生産管理能力としか言いようが有りません。初歩的な事ですよ。

パフォ-マンスは勿論ですが製品のクオリティ-の高さも含めてなんぼだと思います。

画像を載せたいけど・・・・止めておきます。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

バンバリーって練る機械のことでしょうか?
練る機械が原因で偏磨耗?がイマイチピンと来ないのですが…。

均一に成らないという事です。

つまりムラが発生します。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA