« | »

2017.08.03

真夏の釣りは要注意

今回ボ-トを出すに前にちょっとしたトラブルが・・・・。

先ずは予備の燃料を忘れてきたり、スロ-プは簡易磯靴は返って滑ると注意したのにかみさんがスロ-プですってんコロリ・・・(^^;

私の主砲がポッキリ・・・まぁ不可抗力ではありますがチト悲しかったりしますね・・・(+o+)

そして何故かこの日はエンジンが掛かりづらく、やっと掛かって出航したら・・・なななんと!!!

スタ-タ-の取手からロ-プが破断しているではありませんか!! そんなに使い込んでいる訳では無いのに。

兎も角エンジンを切ることは出来ないわけでしかも燃料の予備は無し。

てな事で燃料を目視しつつ2時間ほど釣りをしたわけですが、今考えると今日は止めておけと言う警鐘だったのかもしれません。

釣りを終えて昼食までは良かったのですが・・・かみさんの体調が悪くなりホテルにお願いしてロビ-で休ませていただきました。

しかしチェックインしてからも体調は芳しくなく・・・悪化。

夕方から救急病院に。血液検査やCTも受けましたがコチラは大丈夫でしたけど、寒気、頭痛、吐き気が収まらず医師からは入院を勧められました。

診断は熱中症でした。兎も角も点滴を2本、症状が収まらなければ入院と言う事でしたが・・・・。

何とか改善し、看護師さんもこれ位であればホテルの方が落ち着くでしょうとお薬を頂いて病院をでました。

4時間半ほど救急病院にいましたが熱中症で運ばれてくる患者さんの多さに驚きました。

場合によっては命に係わる熱中症。この季節無理は禁物ですねとても反省しております。

もしも何のトラブルも無く長時間釣りをしていたらもっと大変な事に成っていたかも知れません。

皆さまもこの猛暑,十分ご注意を。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA