« | »

2017.06.28

POWER RS to S4RS

PSS EVOからの換装ですがなんと走行距離は9200km!! 持ちましたね-!!

乗り方や環境にもよりますが摩耗の状態から見ても決して大人しく走られている訳では無いようですが(^^;

因みに健脚も実施している機体なので多少は摩耗にも貢献しているのかもしれませんね。

まぁS4RSは軽量ですから、そりゃあ私のR1100Sとは違いますよね。

車格や重量、出力や特性が違えば磨耗状態も変わるのは理屈ですが・・・でも車両メ-カ-の多くはミドルもライトもヘビ-クラスも指定空気圧はほぼ同じ数値だったりしますね。

それは兎も角、POWER RSはほぼ全ての要件に置いてPSS EVOを上回ります。耐摩耗性に関しても現在の目処では15%程度勝ると思われます。

もしかしたらハイグリップセグメントのタイヤで10000kmオ-バ-ですか(;’∀’)

んん~これはPOWER RSの優れた点ですがショップにとっては悲しい点・・・・みたいな・・・・。

ハイグリップタイヤでここまで持つと逆に誤解を受けそうですよねぇ。

ドライでは帝王ピレリのスパコルSPに迫る性能を発揮しつつこのロングライフは・・・如何なってるのでしょうね?

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

初めてのミシュランでPowerRS装着しました。
今まではピレリやダンロップでした。RS前はロッコルです。
PowerRS 加速時とか切り返しとか確かに楽しいタイヤなんですが、フロントブレーキ残しながらのコーナーアプローチや、バンク中の軽いブレーキングとか、フロントがよれながら逃げるような感覚があります。
リアサイドのあれかたも、2世代前のタイヤのような、、、
ちなみに、S1000RR 空気圧は、F2.2 R2.0

私もS1000RRで走行しましたが公道ではその様な挙動は確認できませんでした。

サ-キツトでの走行では若干仰るような挙動が有りましたが内圧ではなくサスセッティングの変更と姿勢の見直しで問題は解消しました。

前後サスはSTDで内圧はF210kpa/R190kpaです。

リアタイヤのショッルダ-部のアブレ-ションはレ-シングコンパウンド系列のラテックスを搭載しているので見た目は確かに荒れた感じに見えますね。

それぞれのメ-カ-は摩擦力に対するアプロ-チは異なっていて物性的な差が摩耗痕の差として現れます。

特にモジュラスの違いが大きいのかもしれませんね。ブロ-している訳では無いので問題ありません。

また荒く見えるからと言って摩耗が速い訳でも無くサラっとしているからと言って能力が高いわけでもありません。

ラバ-の個性の差だと思います。

因みにDDC仕様だと追い込んだ走りをするとその様な傾向が出るかもしれませんね。逆にフロントタイヤの剛性の高さに起因するかもしれません。

DDCです。一度サス セッティングし直してみます。
DDC難しいですね。
今までは柔らかい方向にセッティングすれば、ほぼ間違いじゃなかったんですが、DDCはアンダーでちゃって、標準セッティングが私には乗りやすいです。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA