« | »

2019.11.23

K1200S

今回、オイル交換&フィルタ-交換を承りました^^

何でもBMWの正規ディ-ラ-さん以外のお店では殆どが断られるとの事・・・・・

オ-ナ-さんもネットで手順を調べてみたら面倒そうな作業であることは理解したらしく量販店さん等は門前払いの訳が腑に落ちたようです(^^;

オイル交換は先ずオイルパンから抜き取り次にオイルタンクの細いノズルからタラタラと抜き取ります。

フィルタ-はチェンジペダルとサイドスタンドを取り外さないとアプロ-チ出来ません。

オイルの充填はオイルタンクに半分ほど満たした後にエンジンを始動しオイルパンやフィルタ-にオイルを回します。

最後に規定値までオイルを継ぎ足して完了。

まぁでもねぇカウルを取り外さくても良いので私としては簡単な類だと思ってますけど^^  ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA