« | »

2018.09.05

夏休み

少し遅い夏休み・・・夏休みといっても定休日プラス一日の2日間ですけど。

7月、8月の激暑はとても釣りに行けるような状態ではないのでこの日のためにグ-グルマップでポイントを検索。

行ったことのないところで竿を出してみたいなぁ~みたいな。

まぁ初めての場所なんてだいたい・・・坊主を食らうのですが・・・・(;’∀’)

ナビの案内を頼りに細い山道をクネクネ走り、目的地に到達。漁港で船の整備をしていた漁師さんに釣りをしても良いのかと確認。

「おう!なんぼでん釣りしてよかけど・・・ここはあんま釣れんばい」といきなり坊主宣告をうけたりして。

岸壁からの眺めはとても良いし、テトラの周りには30cm位のカマスが群れてるし♪ こりゃ釣れるやろ~~~。

が・・・しかし・・・かみさんとルア-をほたり倒しますが・・・・カマスは無反応。

無反応どころかルア-を見切って何処かへ去っていきました。 その後は当たりもなく・・・日は高く昇り・・・・。

9月・・・少しは涼しくなったとはいえ日中の激暑は真夏と何も変わらず、たまらず撤収(^^;

その後は島内を探索、少しでも涼しい場所を探しますが10分も竿を出すともう耐えられん暑さ。

小魚はひっきりなしに釣れるのですが全てリリ-スサイズ。こりゃダメだって話。

釣りはあきらめて早めの昼食、釣れんし食事位は少し豪華にってことで私は昼間っから生ビ-ル。もう運転もしません。

かみさんはノンアルコ-ル。それにしてもこのエビフライ尽くし!美味しかったですね~♪

実はこのレストラン・・以前は不味くってどうしようもないと思っていたのですがリニュ―アルして美味しくなってました(^^♪

昼食の後は日陰を探してキリシタンの島をウロウロ・・・・つか日陰はすべて先客がいて何処も営業車で満車・・・・仕事せんかい!

仕方ないのでエアコン全開で昼寝・・・・激暑の中釣りをしているオニィちゃん達を眺めつつ・・・うとうと・・・・ウトウト。

で・・・気が付いたらかみさんがいないし。対岸の堤防に・・・・・かみさんの姿が・・・・(;’∀’)

見ているとなにやら竿をブチ曲げでファイトが始まりましたが・・・今回はタモをもって支援に行く元気はありません。

残念ながら竿先はピヨヨ~~~んっと。バレたみたい。なんでもデカいチヌだったようですが・・・・・。

まぁ・・・・そんな感じで夏休み最初の日・・・・陽が沈んでいくのでありました・・・・。

続く・・・・

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA