« | »

2018.07.10

梅雨は明けましたが・・・

北部九州にも梅雨明け宣言が出され、今日は一昔前の様な夏空が広がっています。

何時もの朝トレコ-スから眺める風景も平穏そのものに見えますが、豪雨災害の爪痕は酷いものです。

既に各所で復旧工事が始まり自宅周辺道路も多くが通行止めに成っています。

被災されたご近所の方ともお話しさせて頂きましたが命の危険を感じた災害は初めてだと仰ってました。

兎も角命からがら避難されたようで・・・・今現在、自宅を確認されて愕然とされて居るようです。

しかし命が有ってなりよりだと。

北九州は元より全国的に甚大な被害が出ている現実が明らかに成るにつれ今回の大雨が歴史的災害で有ると改めて思い知らされています。

幸いにも我が家は無事でしたがご近所でも命に関わる被害が出ています。本当に怖いと思います。

被災された皆様方には心よりお見舞い申し上げます。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA