« | »

2019.01.19

SKF

健脚で必要なパ-ツ類、基本的に純正品を使用していますが輸入車に関してオイルシ-ル関係はSKF製を使用することが多いです。

輸入車の純正パ-ツを仕入れるル-トがないことも有りますが・・・・

外品としてはラインナップも充実しているし便利は便利。

フリクションロスが極めて少ないとの謳い文句は・・・まぁ動的な負荷を考えるとほぼ数値的な差はないと思いますが気持ちの問題かな?

その分シ-ル性が劣りオイル漏れが早いとの話も耳にしますが、ウチの場合、今のところ純正品と同等です。

高価なのがあれですが・・・・KTMもMVも純正指定ですもんね。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

社外品でも、シール類は特に気にする方でもありません。まあ、基準品の1割程度だと問題ですが、5割以上性能が発揮できれば十分OKと思っています。普通そんな風に考えないのかな~。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA