« | »

2018.09.02

秋刀魚

字のごとく秋の味覚サンマ♪

秋刀魚が我が家の食卓に上がるのは実に7年振りですね―。2011年以来のことですが・・・・

秋刀魚の回遊ル-トから食べるには不安があってかみさんも避けていたようです。

北上したマグロも秋刀魚を餌としているし、もっと言えば海流は世界を循環している訳で・・・・秋刀魚を避けてもと思うのですが。

やっぱ美味しいですね~!秋刀魚♪

そういえば以前は毎日のようにニュ-スに成っていた魚介類などの残留濃度、現在は全く取り上げられていませんが・・・・

如何なっているのでしょうか。まぁ数年で収まるわけはないですもんね・・・・。つか魚介類にとどまる話でもありませんね。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA