« | »

2018.07.06

RnineT 健脚

RnineTのフロントフォ-ク健脚とタイヤ交換のご用命を頂きました。

タイヤのご指名はPOWER RS、ほぼ8部山のZ8から交換ですがちょっと勿体ない気もしますが・・・

OEMのZ8バリ山からの交換は案外多いんです、そんなにダメなのか?逆に試してみたいような・・・・(^^;

ところでリアは既にビギ-バックタイプのOHLINSが装着されていてステアリングダンパ-もOHLINSを装着されています。

STDのステダンだったら無い方が良いかも・・・みたいな。・・・・。

今回の健脚はOHLINSのフォ-クスプリングも投入し合わせてモディファイを実施しましたが、これが・・・

中々手強い、純正のカ-トリッジはカシメてあり非分解式。 さてどうするか・・・・!?

試行錯誤の上で一度組み立てて確認、中々思うようには行きませんね~、そんな作業を何度か繰り返し仕様決定。

貴重なデ-タ-が取れました♪ 次もRnineTの健脚が控えていますから次はちゃちゃつとイケそうです。

リアのOHLINSもリ・アジャスティング。恐らく出荷仕様だと思いますがSTDのフロントフォ-ク前提のセッティングなのかそ-と-にってな感じ。

確り前後のバランスを取ってRnineT健脚&タイヤ交換完了!

フロントフォ-クにリアショックそしてステダンのOHLINSは正に三種の神器ご奉納。

因みに個人的にはRnineTはスポ-クホイ-ルが似合うと思っていましたがゲイルスピ-ドはカッコいいですね!

チュ-ブレス化も出来るわけだし云う事なしですね!! ご安全に!!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA