« | »

2020.10.24

Z1000 健脚

Z1000の健脚を承るのは私の記憶では多分3台目。

と言ってもフロントもリアも構成部品はNinja1000とほぼ同じなので相当数こなしております。

ところで・・・・

実は車両をお預かりしフロントフォ-クを分解しあんなことやこんなことを施工した後に消耗部品を交換しようとしたら・・・

ん? んん??

手配しておいたオイルシ-ルの口径が見た目にもやたら小ぶり(^^;

誤出荷ですね~、この様なことは屡々あるので部品が入荷したらすぐにチェックしておけと言う話ですが(^^ゞ

何だか仕事がタイトになるとついつい・・・・。

因みに予備のストックは純正、社外品を含めてそれなりの量が有るので即対応できます。

様々の機種を合わせて100個ぐらいあるでしょうか・・・・何故そんなにと??? 心配性だからです(;’∀’)

作業ミスや組み立てた後のチェックで思うように仕上がっていない場合、容易に手直しが出来る・・・的な。

因みにZ1000とNinja1000の足回りのパ-ツはほぼ同じと書きましたが・・・ほぼとは・・・・

刻印が無いので分かりませんがスプリングレ-トが異なっているのではないかと思います。

スプリングテスタ-なんて持っていないのであくまでも手押しの感覚ですけど。

兎も角も無Z1000健脚完了です! まぁ折角研磨したインナ-チュ-ブはほとんど見えませんけど・・・。

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA