« | »

2024.06.19

ス-パ-デュ-ク1290R 逆組

サ-キット走行専用化してしまったス-パ-デュ-ク1290R、ホ-ムコ-スはSPA直入です。

右コ-ナ-が2か所しかないコ-スなので単純に考えると左側が3倍磨耗するって事に成ります。

昔は厳禁と言われていた逆履きは現在は普通にやる人が増えましたね。スリックだったら尚更OK

逆履きがNGだという理由はトレッドパタ-ンの方向性とトレッドの継ぎ目とトラクションの関係という事に成りますが少なくとも上位6社のラジアルタイヤは継ぎ目と言う点では問題ありません。

因みにPCR(4輪ラジアルタイヤ)の殆どはロ-テ-ションの指定は無くインサイドとアウトサイドの指定に成っています。

逆履きはNGと言うのであればタイヤ4本の内2本はNGと言う話に成りますよね。

まぁスリック以外の逆履きは偏摩耗と言う点であまりお勧めいたしませんが・・・勿体ないですもんねぇ。。。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA