« | »

2020.10.20

立ち入り禁止

コビット19の騒ぎ以降・・・・久々に豊北から長門方面に行って来ましたが・・・・・

驚くことに殆どの漁港は入り口にロ-プが張られていて進入禁止・立ち入り禁止・釣り禁止の処置がとられていました。

海浜公園的な場所は流石に規制はありませんでしたがこれは如何なものかと。

コロナ感染防止対策にのっかってと言う感じですねぇ、法的根拠もないのではないかと。

緊急事態宣言下では他県でも同じ処置がとられていましたが現在は解除されています。

立ち入り禁止ではない場所で釣りをしていたら地元の方が来られて「流石にここは釣れんやろ」って(^^;

向かいの波止で釣ればって言ってくれましたがデカデカと釣り禁止って書いてあるし。

地元の方も釣りぐらいさせて上げたらええのにねぇと仰ってましたけど・・・・なんかもう世知辛い。

海は誰のものなのか・・・・残念ですね。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA