« | »

2020.08.05

今日もPM2.5・・・・

何時もの朝トレコ-スから眺める市街は今日も霞んでますね~、PM2,5でしょうか???

ところで昨日の大阪府知事の会見は少々勇み足という感じもしますが・・・・

素人の私が言うのもなんですが仰られてることは一理あるのではないかと思います。コビット19の量的なものを減少させるという事は京大の宮沢淳教授の1/100作戦にも通じるところが有るような気がしますけど・・・・。

程度というものはあるでしょうがうがいは悪いことでは無いと思います。

それは兎も角、今年はカブトやクワガタが多いような・・・・今日も元気の良い奴がいましたね~(^-^)

久しぶりに掴むとやっぱ力が強いですよね~両前足をわしゃわしゃ動かして威嚇してくるし。

やっぱ王者ですね~カブトムシ!!

コメント

東京都小笠原西之島の火山の活動が活発で、噴煙の高度が8,000メートルも超えてて、さらにそこから太平洋高気圧の周辺部をまわる風にのって火山灰が九州にもやってくるらしいです。
参照:日本気象協会 九州支社の松井渉さんの解説
「九州各地で続く煙霧 小笠原諸島・西之島の噴煙が影響?」
https://tenki.jp/forecaster/watarumatsui/2020/08/04/9257.html
暑い日が続きます、御身大切に。

あらら~、煙霧でしたか・・・・。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA