« | »

2020.07.31

暑いっすね・・・

梅雨が明けた途端、朝から猛暑ですね~。昨日の夜も寝苦しかった・・・・

ところでワイドショ-に出演されいる専門家と言われる方々。

研究者であったり、医者であったり企業等で医療機器を開発している技術者だったりそれぞれ専門分野の立場として考えを述べられていますが何だか噛み合っていないことが多いですね。

特にMCさんなんて色んな話を聞いて門前の小僧習わぬ経を読む状態で専門家に意見するような場面も有りますが・・・何だかな感じ。

まぁ私らの業界でも所謂タイヤのプロという点で言うとタイヤ専業店の方やモ-タ-ジャ-ナリストの方なども含まれるかもしれませんが。

ワイドシヨ-のMCさんの様な方もすんごく多いですよね~。

以前、メディア向けのワ-クショップをやっている時ある雑誌の編集長が私の説明に異議が有ると・・・そりゃ違うんじゃないかとか突っ込んで来ました。

「その構造に関しては以前某社の開発関係者に説明を受けたものと違ってる」なんて話。

内容を伺ってみると某社の開発関係者って・・・・私の事だし(^^;

話は全く違っておりません、以前説明差し上げた理屈をベ-スに今回のタイヤの場合はこの様なアプロ-チを行っていると示しただけです。

中途半端に聞きかじって分かった気に成っているので応用が利かないって所でしょうね。

空気圧の話も全く持ってココに尽きる話ですね~。何処の業界も似たようなもんですね・・・・。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA