« | »

2020.03.20

TT100GP ラジアル

現品を初めてみました、しかも組み立てられている状態で。

いやぁ~まん丸ですね・・・・オ-バ-タ-ニングモ-メントお~~~~~的な・・・・・(;’∀’)

アメリカンの様というかクル-ズセグメントみたいな?なんか凄いなあ-。

ところでTT100GPと言えば昔はGP125クラス用のコンペタイヤが始まりでその後サイズが拡大されたMC用REPタイヤのパイオニア的な存在でしたね~。

GP125用はUK製だったかな?当時のプロダクション250クラスは当初GPモデルは使用禁止だったとおもいます。

その頃ミシュランのs41やM45、ピレリのファントムなんてのも有りましたが高価すぎて手が出ませんでしたね・・・・(^^;

んなこんなでTT100は当時、Z1やZ2の定番でした。

そんなイメ-ジが新生TT100GPラジアルにも引き継がれているのでしょう。

この絵は間違いなくその様な意図が有りZ900RSの誕生とも深いかかわりが有るのかもしれませんね^^

まぁ当時と立ち位置は全く違いますけど。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA