« | »

2019.11.07

NewKATANA 健脚完了

当店では初となるNewKATANAの健脚を実施。

リアのOHLINSはGSX-S1000と全くの共通品ですがフロントフォ-クは設定がかなり異なりますね。

つかGSX-Sと比較してややハ-ドと評価されていますがハ-ドというよりは渋い・・・かなり渋い。

お預かりしたNewKATANAは走行距離も少ないという事も有りますが、そもそもストロ-クスムがスム-ズでは無くガサガサしてますねぇ。

KATANAが全て同じなのかどうかは分かりませんが良い状態とは言えません。

GSX-Sのデ-タ-でちゃちゃっと行けるかと思っていましたが甘かったですね。

久しぶりに何度か仮組を繰り返し仕様を探って更にパイロットフル-ドを久々に使いつつ確認を繰り返します。

スライドメタルも少々手を入れてスム-ズなストロ-クを実現しようとしますが一気にやると取り返しがつかないので・・・・

チビチビと熱燗をなめるがごとく少しづつ・・・少しずつ・・・・(^^;

かなり良い感じに仕上がったと思います。

リアはリンク周りのメンテナンスは当然としてスズキ恒例のシャフトの差し込み向きを変更、性能には全く関係ありませんが整備性は格段に向上しますよ・・・今後は。

OHLINSを投入し、前後タイヤはオ-ナ-さんのご指名でROAD5に換装。

前後のバランスを取りながらセットアップ、NewKATANAの良いデ-タ-が取れました~(*’▽’)

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA