« | »

2018.11.28

リアル湯婆婆の油屋・・・みたいな (^^;

我が家の旅行の目的はほぼ釣りなので宿は何時も海の側・・・・ですが・・・・。

たまには塩泉ではない山手の温泉に浸かりたい。 そんなわけで今回は山手の宿をとりました。

現在TVで絶賛CM中の観光ホテル、食事は豪華バイキングでカニ食べ放題!焼肉食べ放題!!その他も豪華メニュ-♪

更にお酒も飲み放題でなんと7600円(*‘∀‘)

CMでもおねぇちゃん3人組が大はしゃぎ・・・で今どき珍しい旅芝居の一座による芝居も鑑賞できる・・・みたいな。

でもって予約を入れると一人7600円の料金は色々と条件があるようで・・・私らの場合一人12600円とか。まぁいいやと予約。

そして宿は・・・山道を行けども行けどもたどり着かない山の中、ホテル以外は何もありません・・・。

ホテルのたたずまいはアジアン仏教ティストの・・・なんだかちょっと引く感じで客室は建て増しを繰り返したような・・・

山の斜面に展開。

渡り廊下や長い階段で各所が繋がれていて照明は妙に明るく・・・・まるで千と千尋の神隠し的な・・・油屋的な・・・(;’∀’)

宿泊客は小団体で、こちらも油屋的な・・・・(失礼(;’∀’)

食事会場もなんとも・・・不味くは無いけど旨くもない・・・従業員がカエルに見えてきたりして・・・・(失礼)

物凄く騒がしくかつえた感じの食事風景は何とも私には耐えがたく・・・景色の見えない部屋・・・そしてウルさい。

唯一の癒しはゲ-ムスペ-スにあった小さなひよこのぬいぐるみ位ですか・・・・これ・・・お客さんが換えられたんじゃない?

でも温泉はとても良かった、露天風呂も良いム-ドでしたね!

がしかし、早朝の朝ぶろで眉毛も何もない無表情な人がいて・・・うっ!かおなし!? なんてびびりましたが旅芸人さんだったみたい。

まぁもう一度とは全く思いませんが・・・・ある意味、久々の驚異のお宿でした・・・・(^^;

記憶に残る思い出になりました。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA