« | »

2018.06.28

イカは10本タコは8本

今日もはっきりしない天気ですね-関東は梅雨明けかもなんて言ってますが・・・・

もしも梅雨明けなら観測史上最短の記録となる模様・・・。

それは兎も角、プロのフィッシャ-マンさん(お客様)からイカのゲソとサザエを頂きました(^^)/

サザエはつぼ焼き、我が家伝統の独特な焼き方と伝統のタレに加えてかみさんがパン粉とガ-リックのなんちぉらをまぶしたら美味しいんじゃね?

ってなことで頂きましたがこれがまじウマ! 少々洋風にアレンジしたほうが美味しいのかもしれませんね-!

ところでイカは10本、タコは8本の足と申しますが全部が足では無い様で・・・まぁ食べたら皆同じですが(^^;

何れも大変美味しく頂かせていただきました! 有難うございましたm(__)m

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA