« | »

2018.02.28

ポカポカ♪

久々の釣り♪ 今年の初釣りです。

太平洋側は天気も良く気温も20℃まで上昇し風もなくベタ凪でした~。

が・・・しかし魚の活性はあまり高く無い様で釣れるのベラばかり、しかもデカいし(^^;

ベラって年中食いが立ってるのですかね~? それでも今回は高級なエサを準備していたし粘りまくりました。

海底がゴロタで誘いをかけるのは難しく、ブッ込みで当たりを待ちましたが・・・魚信無し。

でもって段々ダレてきて竿をほっぼり出してポカポカの堤防に寝ころんでいたら・・・・・・

ブッ込んでいた竿にドカンと当たり!!! そのまま竿を持っていかれて・・・・竿もリ-ルも海の中(;’∀’)

竿は沖に向かってスゥ~~~~っと引き込まれていきました。 なんて日だ!!

新品の月下美人・・・諦めがつかずもう一本の竿にルア-をセットし竿回収の為ゴロタの海底を探ると・・・・

なな・なんと運よく我が竿のラインがルア-に掛かって無事に回収成功♪ 私って凄いかも^^

掛かった魚の方はハリスを食い切ってさよならでしたけど正体は何だったのでしょうねぇ。残念です。

釣果の方は根掛かりを嫌って別の場所で黙々と釣っていたかみさんが中々戻って来ないと思っていたら・・・

満面の笑顔と共に堤防ではありえんサイズのホンメンボウをぶら下げて戻ってまいりました・・・・。船釣りサイズですよ・・・・ホントでかいし。

トレイのサイズが30cmですもんね-。因みにキ-プサイズのアラカブは一応私の釣果ですけど・・・・・。

何時も奇跡の一発はかみさんなんですよ。なんでやろか?????

てな訳で今年の初釣りは色んな意味でエキサイティングな釣りに成りました。おしまい。

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA