« | »

2018.02.28

110412km

GSX1300Rも遂に全走行距離100000kmを突破し110412kmに到達しましたね-。

新型のハヤブサが登場したら即購入予定で準備も万端整えておられるようです。

しかし、新型・・・・噂ばかりで中々登場しませんねぇ。

ところでオ-ナ-さんはそんな予定も有って消耗部品も交換したいけど・・・もしも突然新型が出たらと。

部品によっては交換することに多少躊躇が有るようです。

とは言ってもブレ-キパッドやオイル、タイヤはそうは言っておられないので適正時に交換ですね。

今回もご指名はブリヂストンのs21。物凄く気に入られている様です。

そもそもタイヤのパフォ-マンスの良し悪しはオ-ナ-さん自身との相性と言う事がもっとも重要です。

いくら性能が高いタイヤでも使用環境や条件も含めて相性が悪いと快適とは感じられませんから。

例えばタイヤの開発はツ-リングセグメント等の場合、出来るだけ幅の広いキャラクタ-を指標において進められます。逆にRACINGは性能最優先で開発されます。

故にMotoGPレベルでもマシンやライダ-との相性がなんて話に成ったりします。

昔はオ-ダ-メイドのRACINGタイヤでしたもんねぇ。今はそこに幅を持たせることも要に成ってきています。

MICHELINがワンメ-クのMotoGPに参加している理由の一つでもあるかも知れませんね。

ウチのかみさんは納豆は大粒じゃないとって申しますが私はひきわりじゃ無いとダメです。同じ納豆で味もほぼ変わりませんが好みの問題ですよね・・・・ちょっと違うか(^^;   いや・・・大分違うか・・・。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA